蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

枯らされたご神木 ②

イメージ 1
 
 
 
おじさんの辞書占いをするとき

ひとつだけ、気をつけることがあります

それは、どんなに怒っているときでも

「地獄に堕ちろ」 と、相手を呪いながら、占うのではなく

意識はあるけれども、な~んも考えてない

カラッポな、ゼロの視点に立つ、ということです


今回も、スーッと目を閉じて

鼻をかんだあとのような、目薬をさしたあとのような

ぽっかり感を起こすまで、ジブンをしずめてから・・・


「おじさん、枯れてしまったご神木についてお答えください」

と、念じて、パッ とページを開きました


すると、目にとびこんできた文字は


  【弔慰】 ちょうい 死者を弔うこと 哀悼の意


・・・おじさんも、ご神木のこと、想っていらっしゃるのですね


「枯れたご神木は、どうなるのですか?」


  【天助】 てんじょ 天のたすけ

  【天上】 てんじょお 天にのぼること 昇天



「犯人については?」


  【天人】 てんじん 天と人 「-共に許さず」



「犯人は、どうなりますか?」


  【黄泉】 よみ 人の死後、その霊魂が行きとどまるところ

       地下にあり、暗黒で、地上とは川(海)で隔離されている


「えっ」


  【涅槃】 ねはん 死ぬこと


「ええっ? 死ぬ

 ど どうすれば、償えるんでしょうか」


  【庭神楽】 にわかぐら 舞台を設けず、庭上で奏す神楽



「それは、どんな意味なんですか?」


  【祓】 はらえ 「-清」 はらえ・きよむ

      はらえをしてけがれをきよむ



・・・そ そうですかぁ~

あいかわらず、ピンポン会話みたいな

おじさんの辞書占い・・・で、ございますhttp://img.mixi.net/img/emoji/206.gif

「庭神楽」とか、これまで知らなかった言葉も

バンバン出てくるし・・・ドキドキしちゃって

正直、ビビってるところもありますが

天国のおじさん、ベストアンサーありがとうございますhttp://img.mixi.net/img/emoji/194.gif


ご神木を枯らしてしまった犯人さんhttp://img.mixi.net/img/emoji/182.gif

どうか、罪を悔いあらためて、お祓いしましょう

天からは、なにもかもすべて

バッチリ、お見通しですョ~http://img.mixi.net/img/emoji/137.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/63.gif



http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、まるで飛行機のような雲


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif燃えるような赤…葛城山ツツジ満開
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =201907 5&media _id=20