蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

岡山のおヘソで熱く語る。

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
今日は、岡山県のど真ん中にある 吉備中央町へ行ってきました。

ど真ん中だから、岡山のヘソ、と呼ばれていて

山のてっぺんにある公園には、ど真ん中の記念碑も建てられています。

そこに立つと、ほのぼのした山奥の田園風景が見下ろせて

とっても気持ちがいいんですョ~

ウォーキングの合い間に、ちょっと休憩・・・と、腰を下ろすと

数メートル先に生えている、若い樹木と目が合いましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/137.gif

ハッ・・・ あの木、私を見てるhttp://img.mixi.net/img/emoji/74.gif

 (不思議ちゃんスイッチ、オンッhttp://img.mixi.net/img/emoji/67.gif)

カラダはそのまま、ココロだけ・・・

スーッ と、その樹木に入りこんで

五月の風に、ゆらゆら~ ゆられながら

樹木といっしょに、まわりの自然に溶けこんでいきましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/101.gif

すると樹木の気持ちというか、意識のようなものが

ダイレクトに、ハートに伝わってきてhttp://img.mixi.net/img/emoji/47.gif

そばにいた主人に、こんな話をしました



 「あのね この樹木は、大地に根をはっていて動けないけど

  まわりに虫がいること、イノシシやヘビ、鳥たちがいて

  自分も含めて全部、つながってる って、知ってるんだよ・・・

  だから、なにがあっても文句ひとつ言わずに

  まるごと受けいれて、大きな自然にゆだねている

  すべての生き物たちは、歌いながら生きていて

  心臓の鼓動のように、見えない空気を振動させながら

  みんな高らかに、ヨロコビ・・・命の歌を唄っているんだね

  地球も、月も、ほかの惑星もそうだよ

  みんな唄いながら、クルクル回っているんだよhttp://img.mixi.net/img/emoji/217.gif

  かつては人間も、ヨロコビの歌をいっしょに唄っていたのに

  いつから歌うのをやめてしまったんだろうね?

  歌い続けていたら、放射能で大地を汚すこともなかったのに・・・」


こんなトンチンカンなことを、いきなり熱く語りだした私に

「・・・ほっかぁ~http://img.mixi.net/img/emoji/64.gif

と、別段おどろきもせず、コンビニのおにぎりをムシャムシャhttp://img.mixi.net/img/emoji/98.gif

幸せそうに食べている・・・しかも、私の分までっhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

そんな主人の横顔を見ながら

この人と結婚して、本当によかったhttp://img.mixi.net/img/emoji/194.gif

と、思いますたhttp://img.mixi.net/img/emoji/42.gif

デリケートすぎる私の神経を、やわこくしてくれる

最高のパートナーですばいっhttp://img.mixi.net/img/emoji/76.gif





http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、吉備中央町の風景、お昼に食べたお弁当



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif電車やバスでの珍アナウンス
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =200563 1&media _id=116