蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

通報者になる!

イメージ 1
 
 
買い物の帰り、いつもの道を通ったら

ガラスが割れて、一面にちらばってるhttp://img.mixi.net/img/emoji/219.gif

なんだ、こりゃ? と、あたりを見回すと

工場の倉庫のガラス窓が、こなごなに割られて

へんなアルファベット文字が、スプレーで落書きされてる・・・


ひどいことするなぁ・・・どこの悪ガキだろう

と思いながらも、家に帰ったら、すっかり忘れちゃったのですが

テレビをつけたら、工場爆発のニュースをやってて

ハッ いかんっ すぐに通報しなくては

と、なぜだか、そんな気持ちになって

でも・・・110番するのは、大げさかもhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

ぶ厚い電話帳を出して、のそのそ・・・倉敷署の番号を調べてから

おそるおそる電話してみると、二回コールですぐ

「ハイ 倉敷署です」という、30代くらいの男性の声がしました

あわわっ 警察官のひと、だわっ 落ち着かなきゃhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif

「アノ、あの、ワタクシ、●○という者で

 もう通報されちゃってるかも、しれないんですが

 近所の工場が、ガラス割られてて・・・」

汗ばみながら、しどろもどろで説明すると

「お姉さん、それで、どこにおったん?」

・・・お お姉さんhttp://img.mixi.net/img/emoji/75.gif

いま警察官に、お姉さん って、呼ばれちゃってるの? ジブンhttp://img.mixi.net/img/emoji/76.gif

ぽわわわ~ん・・・ 一気に、キンチョーがほどけてhttp://img.mixi.net/img/emoji/64.gif

「ほんでお姉さん、どのへんなんか、おしえてくれるん?

 その工場の近くに、スーパーあるじゃろ

 じゃけん、その通り、じゃがぁ~

 念のため、お姉さんの電話番号、教えといてもらっても、ええがぁ?」

警察官は、ベッタベタの岡山弁で、しばらくローカルトーキングしたあと

「ほんじゃあ、ありがとうね~ お姉さん」

と、お礼を言ってから、電話を切りました


お姉さん って、10回以上も・・・


もはや、工場のガラスのことなど

どうでもよくなって

「お姉さん」 と、呼ばれたことが

いつまでも、私の耳にリフレイン・・・http://img.mixi.net/img/emoji/138.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif

ほえぇ~

通報して、よかったhttp://img.mixi.net/img/emoji/47.gif





http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifうつから復帰 家族遺骨に語る
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =199480 6&media _id=2