蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

英字新聞の使い道。

イメージ 1
 
 
最近、駅のキオスクで、英字新聞を買ってます。

たいていは2部、同じ日付のもの

ジャパンタイムズとニュースウィークリー、だったかな

それで、読むのかというと、まったく読みません

ていうか、読めないhttp://img.mixi.net/img/emoji/206.gif

どうするのかといえば、「引き出しの下じき」にするんです

日本語の新聞よりも、英字新聞のほうが

なんか、こう・・・オシャレっぽくて、いいんじゃないか って

戸棚のなかにも、鏡台のなかにも、たんすのなかにも

英字新聞をシートがわりにして、敷きつめています

不思議なことに、コレ、やり出すと止まらない

あっちも、こっちも、英字新聞で片づけよう って

おかげさまで、冬の間ずっと、手つかずだったゴチャゴチャが

スッカリ、キレイになりましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif

ありがとう、英字新聞さんhttp://img.mixi.net/img/emoji/47.gif 

あなたのおかげです・・・と、しみじみ感謝しながら

まだ、20歳そこそこの、小娘だったジブン、を思い出しました

・・・こっぱずかしい話ですがhttp://img.mixi.net/img/emoji/64.gif

デキる女、に見られたくて

電車の中で、わざと英字新聞を読んだんです

ええ、当時も、いまも、英語はまったく読めませんhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

フリ、だけ

アルファベットを眺めているだけ、だから

おもしろくも、なんともなく

10分もすると、馬鹿馬鹿しくなって

まわりの乗客たちも、そんなのまったくのスルー状態http://img.mixi.net/img/emoji/101.gif

結局、そのとき1回限りで、2度とやっていません

・・・アホ、やったねぇ~

でも、そういうの って、若気のいたり?

やらないよりは、やったほうが

人生の引き出しが、いっぱい詰まってくんでしょうね

ただし

私の場合 「お笑い」ばっか?http://img.mixi.net/img/emoji/242.gif



   


    過去も未来も現在もいつかすべてが懐かしい

       嬉野雅通 (水曜どうでしょう ディレクター) 






http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifさんぽのおともに「野鳥」はいかが?
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =198599 7&media _id=90