蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

無駄じゃないの。

イメージ 1
 
 
 
 
マツコ・有吉の「怒り新党」というテレビ番組を見ていたら

「ジブンが、なんのために生きてるのか、なんて

 そんなこと考えてたら、人生、終わっちゃうよ」

「そうそう

 ジブンが、ジブンが、じゃなくて

 他人のために、なにが出来るのか って

 ジブン以外のことを、考えてごらん」

ふたりで、そんなトークを展開していましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/105.gif

そして

「どんなことも、無駄じゃないの

 ガールズバーで酔っぱらって、階段から転げ落ちたとしても

 それすら、無駄じゃないっ てこと

 ガールズバーの女の子が、実家に仕送りしてるかもしれないし

 男がはたいた大金が、まわりまわって世の中の役に立っているのよ

 どんなこともウラオモテだから、どっちから見てるか って

 それだけのことなの

 そんなに、大げさなことでもないんだけどね」



ナルホドなぁ~・・・

いちいち、深刻にならなくても

そのまんまで、生きていけば

意味があるんだなぁ って

そう、思いました


いま、次の震災は○月○日に起こるとか

いろんな予言をしてる人がいて

ネットでも、いろんな噂がとび交っていますが

どうしよう、どうしよう じゃなくて

不安をあおるだけのひとを、相手にするのはやめて

次、どうするか

一歩前に、コマを進めて

いま出来ることから、やっていこ・・・と思いますhttp://img.mixi.net/img/emoji/40.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/62.gif





http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、今朝の新聞にはいってきたチラシ・・・なんか、おびえちゃいそうhttp://img.mixi.net/img/emoji/242.gif 笑



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif凡人には理解できない「さすが!」と思うガッツ石松の迷言ランキング
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =197000 8&media _id=45