蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ダブルの「凶」!

イメージ 1
 
 
実家の母と、電話で話していたら

「おみくじで、「凶」 が出たんだよ・・・」

と、暗そうな声で、打ち明けられました

このあいだのお彼岸で、観音様にお参りしたとき

おみくじを引いたら、凶が出てしまって

売店のひとに 「もう一度、いかが?」 と言われて

あわてて引き直したら、また 「凶」 が出た って

「なんか悪いこと、あるのかねぇ」

ため息交じりに、つぶやいてる母に

こんな話をしてあげました。


  凶 という字は、上があいてて、中にメがあるでしょ


  これから芽が出るよ 

  どんどん、上にのびていくよ って

  そんな、明るい兆しの現れなんだよ ・・・ 


「今度、こんぴらさんに行くときがあったら

 しっかり健康を、お願いして来てねっhttp://img.mixi.net/img/emoji/76.gif」 


・・・うん いいけど

お母さん、聞いてる?


信じるも、信じないも、そのひと次第です


いいことには、耳をかしてhttp://img.mixi.net/img/emoji/138.gif

よくないことは、聞きながしましょうhttp://img.mixi.net/img/emoji/242.gif





http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifダ・ヴィンチゲーテなど心にとめておきたいお金http://img.mixi.net/img/emoji/97.gif名言集
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =196247 5&media _id=125