蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

来年は、ピーカンでいこう。

イメージ 1
 
 
昨晩は、ご近所に住んでいる映画の助監督さんと

一年ぶりに、わが家で飲み会をしましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/23.gif

もともとは、この助監督さんのお母さまと親しくて

この息子さんとは、まったく面識なかったのですが

お母さまが、突然お亡くなりになって

お葬式のときに、はじめてお目にかかって

それ以来、なんだかんだと、行き来する間柄になってますhttp://img.mixi.net/img/emoji/13.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/224.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/13.gif


映画業界のウラ話とか、撮影の苦労話、役者さんのエピソードなど

いろんな、オモシロ話を聞かせてくださるのですがhttp://img.mixi.net/img/emoji/179.gif

いっしょに飲んでるうち、ふと

「あなた って、ふぁ~ っと、してるよね」

って、おっしゃるんです。

「えっ ふぁ~? 」

「まだ東京にいたとき、亡くなった母がね、電話をかけてきて

 “ふぁ~ っとしてるひとと、知りあったの”

 って、言ってたんだけど、その意味がわかるんだよ」

「うふふ 浮世離れしてるし

 いつも、足が地に着いてないから」と、テレ笑いすると

「いや、そうじゃない

 映画業界で、ピーカン ってコトバがあるんだけど

 あなたは、そんなカンジ

 天然とか、不思議ちゃん ってことじゃなくて

 つきぬけてて、ふぁ~ としてるんだ

 自分を責めても、相手を傷つける事がないから

 いっしょにいて、すごく安心できる

 曇りとか、雨とか、なかなか撮影日和じゃない日が続くでしょ

 でも、朝になると、真っ青な空が広がってる

 そんなとき、今日はピーカン だね って言うんだ

 あなたに、深刻さは、似合わない

 いつも、ピーカンなさとこさん で、いてください」


・・・ピーカン・・・

ビビリ屋の、そそっかしぃで

そんなたいした人間じゃ、ないんだけど

助監督さん、ありがとう

なんか、うれしいっスhttp://img.mixi.net/img/emoji/49.gif


うん http://img.mixi.net/img/emoji/242.gif

来年の、お題は 「ピーカン」

コレでいこうhttp://img.mixi.net/img/emoji/40.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/62.gif

 
 あした天気(ピーカン)に、なぁれhttp://img.mixi.net/img/emoji/47.gif



今年一年、ありがとうございましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif

みなさまにとって、来年がピーカンな年でありますように

ココロから、お祈りいたします http://img.mixi.net/img/emoji/227.gif








http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、アリオ倉敷の年越しそば(150円)



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif風船に託した5歳の願い叶う、1,000キロ先の“サンタ”からプレゼント。
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =186471 6&media _id=84