蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

いまのままで・・・

イメージ 1
 
 
  ホームレスの人が寝ているところに

  金持ちがやってきました。

  「君、そんなところで、ゴロゴロ寝ていないで働きなさい」

  すると、ホームレスは

  「どうして働かなければならない?」

  「働けば、金が入るじゃないか」

  「なぜ、金を儲けなきゃいけない?」

  「金があれば、家も買える。服も買える」

  「なぜ、家や服を買わなきゃいけないんだ?」

  「ゆったりとした家の中に座って、ゆったりと本が読める

   ゆったりとした時間が過ごせる

   いろんなことが考えられるじゃないか」

  と、金持ちが言うと、ホームレスは

  「もう、ゆったりとしているから、いまのままでいい」



・・・これは、よく知られたアメリカン・ジョークですが

今日、このクリスマス・イブの日に聞くと

なんとなく、わかるなぁ~ って

大きく、うなずいちゃいます http://img.mixi.net/img/emoji/59.gif


クリスマスだけが、特別な日、じゃなくて

本当は、毎日が、特別な日・・・http://img.mixi.net/img/emoji/227.gif

いま、会っているひと、起こっていること

なにもかも、目の前にあるものが

人生からの贈り物 http://img.mixi.net/img/emoji/30.gif


やりきれないことや

切ないことがあって

無力さに、うちのめされても


本気のチカラ、を出せば

全部、ひっぺがえして

いつか、笑い話にできる


そのまんま、等身大で、いきましょうhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif



 

 いずれ輝く、あなたの未来のために

 ハッピー・メリー・Xmas

 ココロから、お幸せをお祈りしますhttp://img.mixi.net/img/emoji/228.gif






http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、わが家のXmasツリーの根もとに、なぜか自生?してるハコベちゃん


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifちょ、ちょっと怖いよ……海外で行っている「聖ニコラウスの日」
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =185819 0&media _id=40