蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ホッカイロの奇跡☆

イメージ 1
 
 
広い交差点で、信号待ちをしているとhttp://img.mixi.net/img/emoji/18.gif

角っこに、モデルハウスの案内看板を持ってる青年がいました。

上下うすいジャージで、上着もなく、寒そう・・・

よく見ると、両手にビニール袋をかぶせて

なんとか暖をとろうと、カサカサ、カサカサ、こすってる

ペラペラの紙マスクを、アゴにひっかけてるし

・・・カゼ、ひいてるのかな?

信号が変わったので、主人は、先に渡って行きましたが

私は、どうしても、進む気になれず

リュックの中にあった 「携帯ホッカイロ」 を取り出すと

「兄チャン、コレ、使っときhttp://img.mixi.net/img/emoji/74.gif

 カゼひいちゃ、いかんでぇ~http://img.mixi.net/img/emoji/209.gif」 (とっさのときに出る遠州弁)

と、おもむろに差し出しましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/40.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/80.gif

兄チャンは、けげんそうな顔をしながら

カイロを手に取ると、「ど どもhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

と、小さく頭を下げました。

信号の向こうでは、ヘンな顔をしながら、主人が待ってます。

あわてて、ママチャリのペダルを、踏んずけたんですが

あれ? まだ、信号が、変わってない

だって、ここの信号は、ものすごく短くて

青になったと思ったら、すぐ点滅して、赤になるのに???

時間が、止まっていたのかしら・・・

首をかしげながら、横断歩道のまん中まで来たとき

やっと、点滅がはじまりましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/18.gif

「いま、この信号、長かったね~」と、主人に言ったら

「そうだな、長かったな」 ・・・ってhttp://img.mixi.net/img/emoji/75.gif


カイロを渡すのが恥ずかしくて、しばらくためらってて

主人と信号が気になって、何度もチラチラ見ていたし

リュックから、カイロを出すときも、モゾモゾしてたのに?


こんな場合

  たまたま、タイミングが合っていたのだろう

と、思うひと と

  信号の奇跡が、起きたのだろう

と、思うひと と

ふたつのタイプに、別れると思いますが

ジブンは、後者のほうです。


  たぶん信号が、待ってくれよったんじゃろ・・・http://img.mixi.net/img/emoji/66.gif (岡山弁)


帰り道、また同じ道を通ると

兄チャンは、まだ座ってて、透明のビニールカッパを着てました

すぐそばのコンビニで、買ったんだねhttp://img.mixi.net/img/emoji/17.gif・・・よかったhttp://img.mixi.net/img/emoji/47.gif

ビニールカッパなら、風、通さないもんねhttp://img.mixi.net/img/emoji/87.gif

また顔を合わすと恥ずかしいので、そのまま通りすぎましたが

ムチッ とした、丸っこい兄チャンの背中にhttp://img.mixi.net/img/emoji/182.gif

「がんばりィやぁ~http://img.mixi.net/img/emoji/40.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/62.gif

と、ココロの中から、声をかけました。


とっさのときは、声が出るのに

まだまだ・・・

大阪のオバちゃんの道のりは、遠いようです・・・ http://img.mixi.net/img/emoji/242.gif


写真は、手づくりした水晶のネックレス

http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif食べちゃいたいほど可愛いhttp://img.mixi.net/img/emoji/49.gif「アルパカレー」http://img.mixi.net/img/emoji/20.gif
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =183565 0&media _id=114