蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

きっかけは、玄関マット。

イメージ 2
 
 
イメージ 1
 
 
 
玄関マットを、買い換えました

いいかげん、くたびれていたし

980円、という特売品があったので・・・

早速、玄関口に、新しいマットを置くと

パーッと、明るくなって、生き返ったようhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif

出入りするたび、ワクワクして、楽しい気分になっていたら

今度は、2枚で480円、という激安カーテンを発見

ついでに、カーテンもとり替えちゃおう

と、家じゅうのカーテンを、新しいのにつけ替えたら

おお~っ あっかる~いhttp://img.mixi.net/img/emoji/194.gif

雰囲気が、ガラッと変わって、まるで新築のお部屋みたい

こうなると、いままでやらずにおいた

あっちの隅のゴチャゴチャ とか

こっちの引き出しのガラクタ とか

片付けずには、いられなくなって

モーレツに、お掃除をはじめました

キュッキュッ ゴシゴシ http://img.mixi.net/img/emoji/80.gif

あちこち雑巾で拭いたら、どこもかしこもピッカピカhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif

「ああ、気持ちいい」

すると、主人も参戦してきて

ふたりがかりで、期限切れの食材とか、全部処分しました。


風水じゃないけど

ほんの、ちょっとのきっかけで

流れが変わるもの


あの玄関マットのおかげで

家じゅう、一掃されて

どういうわけか、ありがたいことに

もらいものや、ラッキーが次々と重なって

ほくほく状態が続いています 


やってみるもんですねぇ~ 
   

   沖縄のことわざ


   「己の心に風水はある」


  心の中に清らかな風邪と水があれば

  どんな土地・家でもキレイになる




http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、国際交流まつり行った時、タダ同然で入手したゴマちゃんのキーホルダーと、使途不明のヒツジ毛の・・・棒?



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif赤色を活用しよう!!
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =177981 5&media _id=95