蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

免許の更新。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
免許の更新に行ってきました。

いままでの顔写真が、マニラの疲れたオバちゃん、みたいだったので

今度こそっ 人様に見せられる顔写真にしようhttp://img.mixi.net/img/emoji/62.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/40.gif

と、思っていたのですが

セルフの自動撮影機の前で、気合いを入れすぎて

台湾の屋台のオバちゃん、みたいになってしまいました・・・。

(主人に見せたら、大笑いされました)

これから5年間ものあいだ (優良ドライバーなので)

免許証を出すたび、台湾のオバちゃん顔を見られてしまう・・・グスンhttp://img.mixi.net/img/emoji/79.gif

おそるおそる、受付のお姉さんに、書類と写真を渡して

更新料の3,250円を払って、待合イスのほうへ行こうとしたら

「よろしければ、交通安全協会にご加入ください」と、呼びとめられました。

交通安全協会・・・いまひとつ、よくわからない団体http://img.mixi.net/img/emoji/6.gif

更新するたび加入するけど、いつもスッキリしない気分になる

昨夜、主人と相談して、これからは毅然とした態度をとったほうがいい

と、いう結論になったので

「今年は、被災地のほうへ、寄付金をあげたいので・・・」

と、お断りしようとしたら

カウンターのところに、粗品がいっぱい、並んでるhttp://img.mixi.net/img/emoji/74.gif

「あのう、ちなみに、なにがもらえるのでしょう」

「蛍光タスキ、LEDライト、パスケース・・・傘もありますよ

 ふちに、蛍光テープがくっついてる傘だから

 雨の日の夜でも、光ってて安全ですよ」

「か 傘くださいhttp://img.mixi.net/img/emoji/76.gif

「ハイ、5年間で、1500円になりますhttp://img.mixi.net/img/emoji/47.gif


気がつくと、しっかり手に傘が握られていましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/102.gif



ジブン、もらいものに弱くて・・・


まだまだ、修行が足りませぬhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif






http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、倉敷警察署でもらってきた傘、朝市で買った干しダコ  1枚800円でした

http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif犬にまとわりつくヒヨコが可愛すぎる!!
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =177868 6&media _id=114