蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

世界一あたたかい人生相談。

イメージ 1
 
 
「世界一あたたかい人生相談」(ビックシュー日本)という、おもしろい本を見つけました。

この本は、路上で生活するホームレスさん達が、いろんな悩み事の相談にのって

その「悩みに効く料理」を、枝元ほなみさんが考案する、というもの。

レシピの中には、カップめんにお湯を注ぐだけ、なんてのもあって。

思わず、プププッ と、ふきだしちゃいますがhttp://img.mixi.net/img/emoji/242.gif

どん底まで落ちて、さまざまな辛苦をなめてるホームレスさんだけに

ズルさとか、弱さとか、人間のエグみを、よぉ~く知りつくしていて

だから模範解答みたいな、キレイごとじゃなくて

どんなに深刻な悩みでも、ユーモアのコロモをつけて

カラリと、あげる

サクサク、イケる

そんな、名回答ばかりなんです。

印象に残ったアドバイスを、ご紹介しますねhttp://img.mixi.net/img/emoji/83.gif



http://img.mixi.net/img/emoji/165.gif 仲良し家族を目指しているが、夫にイラ~ッ とくる

  
  無理に物事を変えようとしても、本質は変わらない

  強引に何かを変えようとすると、どこかで必ずつまづきがある

  はっきり言って、成り行きに任せるしかないと思う

  正直いうと、男は遠回しに攻めたほうが心を開く

  旦那さんが機嫌のいい時に、何気なく

  趣味や好きそうな話題をふってあげればいい

  自分の得意なことを聞かれるのは、誰だって気分がいいものだからな



http://img.mixi.net/img/emoji/165.gif 30代半ばなのに、もの忘れがひどい


  だけど、人間は忘れるっていうことが、すごく大切だと思うんよ

  次から次へ忘れていくから、新しいことを覚えていく

  歳がいったら自然になることなんで、気にしなくていいと思いますよ

 

http://img.mixi.net/img/emoji/165.gif 怒りっぽくて、友達が離れていく・・・温和な性格になりたい

  
  友達が離れていくのも、あまり気にしなくてええと思うよ

  人間同士のつき合いって、空気みたいなもんで

  くっついたり離れたり、また新しく引き寄せたりするやろ



http://img.mixi.net/img/emoji/165.gif 婚約者を事故で亡くして、生きているのがつらい


  つらいなぁ

  いつになったら楽になるとか、もう大丈夫とか

  そんなことはよう言わんけど

  でもこれだけは言える

  月日が絶対に解決してくれます

  今はつらいやろうけど、苦しさは月日がやわらげてくれるから

  絶対やから、そう思ってがんばりいや






http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、なんの実か、わからないけれど・・・秋っぽい植物http://img.mixi.net/img/emoji/234.gif


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifベルギーの「ミスター・ペンギン」、夢は南極海で永眠http://img.mixi.net/img/emoji/239.gif
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =176093 4&media _id=52