蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

忍者の口臭予防法。

わけもなく、忍者の本が好きで

たま~に、忍術書など読んでいるのですがhttp://img.mixi.net/img/emoji/83.gif

忍びの知恵の中には、現代でも通用するような

お役立ち情報がいっぱいあるんですhttp://img.mixi.net/img/emoji/59.gif


たとえばhttp://img.mixi.net/img/emoji/42.gif
 
イメージ 1


いま読んでいる、この 【決定版】図説・忍者と忍術 (学研) には

忍者が行っていた「消臭術」というのがあって

体臭や口臭が、敵に気づかれると命取りになるため

体臭を消すため、まめに洗濯したり、風呂に入ったり

邪避香(じゃひこう)という、防虫効果のある香を衣服に焚き込めたり

口臭を防ぐために、木の葉や実、皮をガムのように噛んだり

ハコベの青汁を飲んだりしたそうですが

噛んだり、飲んだりするものがなくても

口臭を消す方法もあって・・・

赤ん坊や子供たちに口臭がないのは、唾液が十分に分泌されるからで

唾液には、口臭を消す作用があるので

いっぱい唾液を出す手段として


 http://img.mixi.net/img/emoji/166.gif まず、口の中をカチカチ嚙むこと 36回

 http://img.mixi.net/img/emoji/167.gif 次に、口の中で舌をまわすこと 右に12回 左に12回

 http://img.mixi.net/img/emoji/168.gif 最後にたまった唾液を飲み干す


これを繰り返すと、口臭が消える・・・そうな


ためしに、ちょっとやってみたところ

口の中をカチカチ・・・36回カウントする前に

アゴがつかれて、やめちゃいましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif


忍者は、無理だけど

コレ、災害時なら、使えるかも

ニンニンhttp://img.mixi.net/img/emoji/47.gif







http://img.mixi.net/img/emoji/128.gif今日は、ほにゃ絵はお休みです。


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif1日で250軒の“はしご酒”記録、米国の酒好き13人。
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =173379 6&media _id=84