蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

精密検査のすすめ。

イメージ 1
 
 
保健所から、一通の封書が届きました。

ん~ なんだろ・・・

と、中を開けてみると、「胸部X線結果通知書」と

厳重に封をされた茶封筒が入っていて

そこには「胸部の精密検査を受けてください」 って

え? 精密検査・・・


一気に、頭のなかが、まっ白になって・・・

まばたきするのも忘れて

その場に立ちつくしました


すっかり忘れていたけど、先月のあたま、やたらと咳が出たので

たまたま近所の公民館でやってた、レントゲン検診車の無料検診を受けたのです。

おじいちゃんと、おばあちゃんしか来ないローカル検診だったので

「男女混合・ミックスダブルス」って、笑った覚えがある・・・


ワナワナしながら、食い入るように、書面を読んだら

「肺炎あと疑い」という所見

肺炎・・・

そばにいた主人が、私の異様な雰囲気に気づいて

「どうした?」と、声をかけてきたので

「精密検査に行け って・・・」と、説明すると

「だっ 大丈夫だhttp://img.mixi.net/img/emoji/74.gif たいしたこと、ないhttp://img.mixi.net/img/emoji/76.gif

と言って、私の背中を、ウチワでバタバタあおぎ出しました

さっ 寒いよ~ ダーリンhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

5年まえの手術以来、主人は、私の体調をすごく気にするようになって

ちょっと風邪をひいただけでも、ご機嫌ナナメになるのですhttp://img.mixi.net/img/emoji/51.gif

今回も、かなり動揺しているhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif

イカhttp://img.mixi.net/img/emoji/219.gif 

「もう咳でないし、大丈夫だよ」と、つとめて明るい表情を見せると

主人は、ウチワをバタバタさせながら

「明日、循環器のドクターに聞いてくる」と、不安げな顔・・・http://img.mixi.net/img/emoji/53.gif

 
そのドクターの話では

 咳をしすぎると、肺炎に近い状態になって

 肺に炎症があらわれ、それがレントゲンの影になる

 心配だったら、やはりちゃんと検査するほうがいい


・・・とのこと 

ホッhttp://img.mixi.net/img/emoji/64.gif

今回は、その程度ですんだけど

もっと、深刻な病気だったら

あたりまえの日常が、ガラッと変わって

1分、1秒が、かけがえのない、貴重な時間になる・・・http://img.mixi.net/img/emoji/200.gif

ジブンの寿命、というものを、あらためて実感しながら

なにごともない日々に

感謝しなければ、いけない

と、思いました。http://img.mixi.net/img/emoji/66.gif


皆さま、お体はくれぐれも、ご自愛くださいhttp://img.mixi.net/img/emoji/228.gif





http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、今朝、買い物帰りに見かけた黒いトンボ


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif【感動! 鳥人間コンテスト東北大学パイロットの根性のセリフがカッコ良すぎると話題に
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =171358 1&media _id=114