蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

必殺☆ほほ笑み返し。

イメージ 1
 
倉敷駅みどりの窓口http://img.mixi.net/img/emoji/228.gifは、いつも混雑しています

それというのも、観光地なのに、窓口がふたつしかなくて

キップを買い求める人たちで、ごった返しているのです。


先日も、切符の予約をとろうと、みどりの窓口に行ったら

やっぱり、長い行列が出来ていました

おとなしく順番にならんで、いよいよジブンの番

と、そのとき、窓口の若い兄さんが

チッ と、舌打ちするような表情を浮かべて

「コレ、まだまだ、先の日程のキップでしょ

 ここには、ほかのお客さんもいるんだから

 今度から、電話にしてもらえませんかね?」

・・・えっ

一瞬、ビックリして

だって、私も、お客さんなのに

ちゃんと、行列にならんだのに

わざわざ、駅まで、出向いたのに


と、いろんな考えが、頭をよぎりましたが

ここで、この兄ちゃんを怒らせたら

意地悪されて、キップの予約、とってもらえなくなるかも

と、小心者ゆえの、ビビリ腰になっちゃって

「まぁhttp://img.mixi.net/img/emoji/74.gif 知らなかったのhttp://img.mixi.net/img/emoji/47.gif

 ごめんなさいねぇぇぇhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

 こんどから、お電話にするわぁ~http://img.mixi.net/img/emoji/59.gif

と、言ってから、もうこれ以上は出来ないhttp://img.mixi.net/img/emoji/76.gifというくらい

こぼれんばかりの、極上スマイルhttp://img.mixi.net/img/emoji/209.gifを浮かべましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/62.gif

すると、その兄ちゃんは

「いいんですよ、ふふふ」

と、小気味良い顔をしながら、申込用紙を受け取ってくれました。


主人に、この顛末を話すと

「よく、がまんできたな

 オレだったら、その場で、猛抗議してるぞhttp://img.mixi.net/img/emoji/207.gif

と、言いましたが


とくに、ジブンの場合

相手を攻撃する、最大の武器は

「ほほ笑み返し」

そして

「相手にすまなかったな」と思わせる

愛ある態度http://img.mixi.net/img/emoji/49.gif、なのだと

信じていますhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif




http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、ベランダのオリーブ。今年はひとつだけ、実をつけました。


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifハート型の島レンタルで、優雅な時間を。
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =168552 9&media _id=84