蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

宇宙とは、「ひとつの歌」。

鳥には さまざまな色のものがいる

 赤 青 緑 黄

 それでも ひっくるめて鳥という一つの種だ


 馬にも いろいろな色のものがいる

 茶 黒 栗毛 白

 それでも ひっくるめて馬という一つの種だ


 牛も そのほかすべての動物も 花も 樹木も 同様だ


 だから 人間も そうあるべきだ


 かつて インディアンしかいなかった土地に 

 いまは あらゆる色の人がいる

 白 黒 黄 赤

 けれども ヒトという一つの種だ


 こうなることが

 グレイト・ミステリーの思し召しだったのだ

 そうして

 あらゆる場所に 平和が実現することも


               ヒアモヴィ (ハイ・チーフ)

               シャイアン族


   19世紀以前のインディアン首長たちが残した名言集

   「インディアン・スピリット」」(めるくまーる) より~



つくづく、その通りだと思います・・・


ちょっと、話題がそれるかもしれないけれど

昨日、ご紹介したクラリオン星人の本にも

こんなエピソードがあって


 こちらが「UFO写真をとらせてほしい」と思っていると

 まだ、お願いしていないうちから、OKが出る

 「あの、よかったら」と、言いかけた瞬間

 クラリオン星人から、「いいよ」とおゆるしがもらえるのだ


こちらが考えていることが、相手につつぬけ

っていうか、ダダもれ・・・

つねに、おたがいの脳と精神が、つながっている状態だから

悪だくみなんて、できっこないし

よこしまな考えを、思い浮かべることもできない・・・ って


私たち人類も、お互いの考えていることが、見え見えだったら

戦争なんて、起こりっこなくて

すべての人種が、仲良くなれるのかな・・・

そういえば

ディーパック・チョプラさんも、こんな風におっしゃっていました。


  「宇宙」 universe とは、文字通り 「ひとつの歌」 なのです。

            (uniはひとつ、verseはうた、という意味) 



ヒトも、このひろい宇宙の中の、一つの種

みんなでやさしく、つながりあって

美しい歌を、響かせましょう・・・http://img.mixi.net/img/emoji/66.gif



http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif今日は、ほにゃ絵じゃなくて、過去に描いたパステル画をアップします。バングラディシュで出会った女性たちです。


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif人間の言葉を理解する、猫の不思議
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =167334 1&media _id=116