蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

神さまの、お使い。

イメージ 1
 
イメージ 2
 
おととい、こんぴらさんに行ったとき

ちょっと、不思議なことがありました。


奥の院の参道に入ったら、小さなトカゲが現れて

キョロキョロと、こちらを見ているんです。

「カワイイなぁ~ 写真、撮らせてね」 と言って

カメラを向けても、ジッ・・・としてる。

そして、そのまま進んでいくと

今度はチョウチョが、ヒラヒラ~ 楽しげに飛びまわって

こちらをうかがうように、岩壁にとまってる 。

「写真、とるから、そのままでいてね」

と、言うと、やっぱり、じっとしてくれて

なんだか、言葉がわかってるみたい・・・


また帰り路でも、同じ場所で、チョウとトカゲに出会いました。

ひょっとして、待っていてくれたの?

たった、それだけのことだけど

なんだか、本当に、ありがたくて・・・


ネイティブインディアンの伝説によれば

 
 世界の始まりのとき

 叡智と知識は、動物や植物、虫たちに授けられた

 神さまは、直接、人間に話しかけず

 動物たちに命じて、選ばれた人間のところへ行かせて

 メツセージを送ってこられる


と、伝えられています。


どこにいて、どんなことをしていようと

ココロの鏡を、ピカピカにして

大自然からのメッセージを

キャッチしたいと思います。


でも

ドンカンで、ズボラな私のことだから

せっかく神さまが、動物や植物、虫たちのお使いをよこしても

「キミ、カワウィ~ねhttp://img.mixi.net/img/emoji/49.gif

で、終わっちゃうかもhttp://img.mixi.net/img/emoji/206.gif




http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、こんぴらさんで出会ったトウゲと、チョウチョ




http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif夏の自転車を涼しく乗る方法
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =166718 7&media _id=101