蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ファラオに愛された女。

イメージ 1
 
 
 
これは、とても不思議なお話です。



イギリスの3才の女の子が、階段から落っこちて

心肺停止になった後、奇跡的に息をふきかえしました。

その直後、「私は過去、エジプトに生きていた」と、言いだして

両親や、まわりの大人たちを困惑させます。


彼女の名前は、ドロシー・ルイーズ・イーディー。


エジプト考古学局初の女性職員で、エジプトでは「オンム・セティ」と呼ばれた
 
実在の人物です。

生前の彼女は、50歳を過ぎるまで、前世の記憶を誰にも語らず

自分ひとりだけの胸にしまっていました。

誰かに話しても、相手にされないだろう、と思っていたからです。

でも、あるとき、信用のおける長年の友人に、この秘密を打ち明けます。


「自分は、セティ1世の愛人だった」 と・・・。


そして、まだ発見されていない、王妃ネフェルティティの墓の場所

ルクソールにあるとされる「記録の間」の場所

墓泥棒たちの正体や、その手口、盗掘後のミイラのありか

古代エジプトの魔術や、「ピラミッド・テキスト」の謎まで

当時の人間しか、知りえない情報を、次々と語り出したのです。

さらに、おどろくべきことに

彼女の元には、14才のときから、夜な夜なセティ1世の魂がやってきて

古代エジプトの叡智や、さまざまな古代の奥義をもたらすばかりか

愛の言葉をささやき、キスを交わしたり、笑ったり、楽しんでいった、と。

セティ1世と彼女は、かつてファラオと神聖な巫女という間柄で、禁断の恋に落ち

やがて彼女が、セティ1世の子供を身ごもって、神官たちに詰問されたとき

どうしても相手の名前を言わなかったため、殺されてしまったそうです。

彼女の死を知らされたとき、セティ1世はひどく悲しみ

死んだ後も、ずっと彼女の魂を探していた・・・ということですが

ふたりの間には、3000年の時を越え、いまだ深い愛情が流れており

彼女には、エジプト人の裕福で寛大な夫も、可愛い男の子もいたのに

そのすべてを投げうって、砂ぼこりに埋もれた遺跡のなかで

ひとりきり、発掘と復元作業に没頭するようになっていった・・・


晩年には、BBCが取材したり、彼女に関する本も出版されており

古代エジプト考古学の世界では、「オンム・セティ」は

知らないひとはいない存在だそうです。


「転生者オンム・セティと古代エジプトの謎」(ハニー・エル・ゼイニ×キャサリン・ディーズ著 Gakken)より


・・・不思議なお話も、古代エジプトのミステリーも

大好きだけど・・・だけど・・・この展開には

なんとなく、もやもやが残りましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/6.gif

もしも、ジブンが彼女の立場だったら

どうしただろうhttp://img.mixi.jp/img/emoji/204.gif

いくら前世で、大好きだったひとでも

たとえ、それが王様でも

いまの、現世の主人や、オカメインコのたまえちゃんを、ほっぽってまで

ついていくことは、出来ないかもhttp://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif

そう、きっと、元カレが訪ねてきても

「まにあってます」 と言って

ドアをバタン、と閉めちゃうhttp://img.mixi.jp/img/emoji/195.gifhttp://img.mixi.jp/img/emoji/77.gifと思いますhttp://img.mixi.jp/img/emoji/242.gif


         http://img.mixi.jp/img/emoji/216.gif古代エジプトの魔術http://img.mixi.jp/img/emoji/63.gif

          ヘビを追いはらう呪文 「セベン セベン セベン」

          古代エジプト語で、その場を離れよ という意味。



http://img.mixi.jp/img/emoji/133.gif写真は、なんとなく出会った、ご近所のネコhttp://img.mixi.jp/img/emoji/44.gif


http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gifマヤ文字のピラミッド階段発見
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =165677 8&media _id=