蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

コーラより、麦茶を。

マイミクさんの、空飛ぶドクターさんの日記に

清涼飲料水に関する、こんな考察がありました。

とても、興味深いものだったので

こちらにも、アップさせていただきます。


以下、本文より抜粋 http://img.mixi.jp/img/emoji/63.gif


 カロリーゼロをうたうダイエット清涼飲料の消費は

 肥満やメタボリック症候群および糖尿病の発症増加と

 関係していると言われてきたそうです。

 
 ダイエット清涼飲料の消費が胴囲に及ぼす影響を調べました。

 胴囲は、内臓脂肪の指標であり、また糖尿病や心血管疾患、

 癌および他の慢性疾患の主たる危険因子として広く使われています。

 
 私が直感としてよくないと思っていたのは

 サッカリンのように後から副作用などが出てきて

 やはり有害だった、と問題になると懸念していたのです。

 
 まさか、カロリーゼロのダイエット清涼飲料が

 はっきりと肥満に関係しているとは思いませんでした。

 たぶん、カロリーゼロにするための添加物(人工甘味料など)に

 有害なものが混ざっているのでしょう。

 ○○ゼロというのは怪しいことが多いようです。



・・・ゾゾゾッ http://img.mixi.jp/img/emoji/246.gif

コーラより、麦茶にしよっ

日本人が、昔から飲んでたもの

やっぱりそれが、一番いい http://img.mixi.jp/img/emoji/47.gif



空飛ぶドクターさんの記事 
http:// mixi.jp /view_d iary.pl ?id=174 3040744 &owner_ id=1553 6031



http://img.mixi.jp/img/emoji/133.gif今日も、ほにゃ絵のかわりに、叔父さんのために描いた絵をアップします。



http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gif警官に向かって母乳噴射攻撃、酔った女性教師の“暴行劇”。
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =165338 1&media _id=84

http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gif“カリビアン”でゴージャスなペプシが登場!
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =165324 3&media _id=62