蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

小さなイタチの死。

早朝5時過ぎ、ウォーキングしていたら

ゴミステーションの前に、なにか茶色の物体を発見しましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/137.gif


よく見ると、ぐったりした動物で・・・もう死んでるhttp://img.mixi.jp/img/emoji/246.gif


イタチ? こんな街中で、イタチが生息してるなんて

オドロキながらも、そのまま、通過して・・・

ふたたび、もどってくると、イタチはまだそのまま


道路の真ん中なので、またひかれたら、可哀そう

と、ゴミステーションから、チリトリとホウキを持ち出し

道路のすみっこに、よせてあげることにしたのですが


内臓がはみだして、目玉が飛び出ているイタチ

その形相を見ると、ビビってしまい、腰がガクガク・・・http://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif

それでも、勇気をふりしぼって、ホウキをにぎりしめ

チョンチョン、と、チリトリの上へ、ひきよせたら

ゴロン。。。と、転がってきて

小さなイタチの重みが、チリトリから、伝わってきました

このイタチには、家族がいたのかな

兄弟とか、子供たちが、巣の中で待っているのかも

なんて、考えてたら、なんだか胸がキューン・・・


でも、現実的には、この状況をなんとかしないとhttp://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif


そのとき、とっさに、頭に浮かんだのは


ちょうど、ゴミの日だったので

そのまま、ゴミの袋のなかに、入れたほうがいいの?

・・・でも、燃えるゴミにするなんて、ヒドすぎるよね


それとも、どこか畑のすみっこに、埋めたほうがいいの?

・・・でも無許可で、ひと様の土地に、死骸を埋める っていうのは・・・


できればこのまま、土の中に埋めてあげたいけれど

適当な場所が見当たらず、断念・・・

結局、市の環境センターに電話して

引き取っていただくことにしましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/101.gif


置きざりにするのは、とても心が痛みましたが・・・http://img.mixi.jp/img/emoji/48.gif

あのまま

見て見ぬふりをして

ほっといたら

一生悔やむ気がするので

これからも

ジブンができるかぎりのことを

精いっぱい、やらせてもらおうと思いますhttp://img.mixi.jp/img/emoji/40.gifhttp://img.mixi.jp/img/emoji/80.gif



イタチさん、どうぞ安らかに眠ってください・・・http://img.mixi.jp/img/emoji/66.gif




http://img.mixi.jp/img/emoji/128.gif今日は、ほにゃ絵ではなく、闘病中の叔父さんのために 描いた絵をアップしました。
 
   渡し船の船頭だった叔父さん。。。



http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gif飛べない白鳥、津波を生き延びた…復興の励みに
(読売新聞 - 06月28日 07:35)
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =165227 8&media _id=20