蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

倉敷☆10周年記念日。

イメージ 1
 
倉敷に引っ越してから、今日で、10年目になります。

時の経つのは、早いものですねhttp://img.mixi.jp/img/emoji/101.gif


朝、早起きして、主人と阿智神社にお参りして

「この10年間、ありがとうございました」

と、神さまに、お礼を申し上げてきました。


思えば、一番最初に、この阿智神社にお参りしたのは

主人の面接のため、はじめてふたりで、倉敷に来たときでした。


ちょうど今日みたいな、蒸し暑くて、ものすごくいい天気の日でhttp://img.mixi.jp/img/emoji/1.gif

面接がはじまる前に、ちょっと神社によって、ごあいさつしていこう

と、石段を登りはじめたのですが

暑さと緊張のあまり、主人はかるい脱水症になってhttp://img.mixi.jp/img/emoji/64.gif

境内に着く頃は、青白い顔になって、フラフラ~http://img.mixi.jp/img/emoji/57.gif

そんな主人の顔を、横目で見ながら

「もし、この土地にご縁がありましたら

 どうぞ、お導きください」

と、すがるような気持ちで、手を合わせました。


そして、うちから握ってきたおにぎりhttp://img.mixi.jp/img/emoji/98.gif

おさい銭箱のうえに、ちょこん、とひとつ置いたのを覚えています。

あの頃は、駅弁も買えないくらい、貧しかったから・・・

おにぎりが、精いっぱいだったんですhttp://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif


あれから10年たって・・・

知らない土地に知り合いが増えて、暮らしにもゆとりが出来て

本当に、めぐまれた日々を、過ごさせていただいています。


これからの10年も

実り多い歳月になりますように

あたりまえのものに感謝しながら

1日、1日を、ていねいに積みあげていきたい・・・と思います。


わが家では、10周年記念といっても

こじゃれたレストランで、豪華ディナーを食べたりhttp://img.mixi.jp/img/emoji/20.gif

オシャレなワイングラスで、チンコhttp://img.mixi.jp/img/emoji/245.gifhttp://img.mixi.jp/img/emoji/66.gifなんてことは

まったく、ございませんhttp://img.mixi.jp/img/emoji/42.gif


今夜の晩ごはんは、手づくりの「しそギョウザ」。

カンパイは、いつもの特売の、発泡酒のビールhttp://img.mixi.jp/img/emoji/23.gif

モチロン、たまえちゃんもいっしょですhttp://img.mixi.jp/img/emoji/238.gif


宝くじ6億円当っても、このライフスタイルは崩しませんぞ~http://img.mixi.jp/img/emoji/242.gif



http://img.mixi.jp/img/emoji/133.gif写真は、主人がお土産に買ってきてくれた「七夕プリン」と「七夕ケーキ」


http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gif小笠原諸島、自然遺産に決定
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =164954 3&media _id=2