蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ワンピースのフィギュアくじ。

イメージ 1
 
早朝ウォーキングのとき、ご近所のファミリーマートに立ち寄ったら。

顔なじみの店長さんが、おもしろい話をしてくれました。


 店頭にある、「500円くじ」だけど

 今回のは、大人気マンガの「ワンピース」なんだ

 どこで調べたのか、日付が変わるころの深夜、電話で問い合わせがあって

 「ワンピくじは、もう店にあるのか」 ってね

 ボクは、そのとき、ひとりだけで

 「商品のダンボールは届いているけれど、これから陳列するので

  全部棚に並ぶのは、3時ころになります」と、答えたんだけど

  3時になると、また電話がかかってきてね

 「もう並べ終えました」と伝えると、それから5分もしないうちに

 ひとりの男性が、店にとびこんで来たんだよ

 その人は、どうしてもB賞のフィギュアが欲しい、と言っててね

 何度も、何度も、当たりが出るまで、引き続けて

 とうとう20回近く、くじをひいて、10000円くらい使って

 その結果、出たのはA賞と、C賞のフィギュア

 一番欲しかったB賞は、ついに、出ずじまい・・・

 


店長いわく、「A賞と、C賞が出ただけでも、すごいと思うんだけどね」


その男性は、肩を落として、真っ暗な夜更けの町に、消えて行ったそうです・・・http://img.mixi.jp/img/emoji/184.gif


この話を聞いたとき、ジブンは、大笑いしたんだけどhttp://img.mixi.jp/img/emoji/209.gif



なにかを好きになるって、すごいパワーだなぁhttp://img.mixi.jp/img/emoji/227.gif

AKB48の選挙のために、CD500枚買ったひともいる http://img.mixi.jp/img/emoji/35.gif

って、なにかの芸能ニュースで言っていたけど

本当に・・・スゴいなぁ~http://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif

ジブンには、いま、それほど欲しいモノはないけれど

夢中になれるって、素敵なコトかも・・・って

ちょっぴり、うらやましくなりましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/66.gif




http://img.mixi.jp/img/emoji/133.gif写真は、夕べの晩ごはん「ほにゃほにゃオムライス」http://img.mixi.jp/img/emoji/20.gif


http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gifファミマのワンピースくじの詳細
http:// www.fam ily.co. jp/good s/chara _kuji/h c0g7400 00087jp m.html


http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gif史上最大のワンピースイベント「ワンピースドームツアー」が札幌ドームで開幕!
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =164135 4&media _id=102