蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

大豆のチカラ。

イメージ 1
 
昨日の続きです。

「大豆」には、「女性に大事な成分」がいっぱいあるんですって。


主なものに、最近よく耳にする「大豆イソフラボン」をはじめ

「食物繊維」「カルシウム」「鉄分」「大豆タンパク」「大豆オリゴ糖

など、6種類の成分があって。


とくに「大豆イソフラボン」の中には

骨の強化・肌の老化防止・ホルモンバランスの不調緩和など

さまざまな働きをする成分があるそうです。

かといって、じゃんじゃん大豆を食べればいい、というわけじゃなくて

1日の大豆イソフラボンの目安は、70~75㎎。

1日1品目、納豆やみそ、豆腐などの大豆食品をとればOK。


大豆イソフラボンは、腸内に入ると「エクオール」という物質に変化します。

このエクオールこそ、女性ホルモンに似た作用があるそうなんですが

日本人全員が、変化させる物質を持っているわけじゃないので(5~6割程度)

クオールに変化させるために、魚と一緒に食べたり

(「豆腐とお刺身のサラダ」 「納豆マグロ」など )

ウォーキングなどの運動をすると、効果的だそう。


あとは、ホルモンアップさせるライフスタイルを心がけること

http://img.mixi.jp/img/emoji/36.gif 夏でも、冷えを予防して、カラダをあたためる

http://img.mixi.jp/img/emoji/36.gif  寝る前に、ゆったりとココロとカラダをほぐす

http://img.mixi.jp/img/emoji/36.gif  遅くても、0時前には寝る

http://img.mixi.jp/img/emoji/36.gif  朝、起きたら、おひさまの光をあびて、5回深呼吸する

http://img.mixi.jp/img/emoji/36.gif  なるべく階段を使わず、どこでもウォーキング

http://img.mixi.jp/img/emoji/36.gif  肉や魚、タンパク質をたっぷりとる

http://img.mixi.jp/img/emoji/36.gif  入浴中、目をとじて、3分間ボーっとして、脳を休ませる

 なにより、効果的なのが

http://img.mixi.jp/img/emoji/36.gif  ドキドキ、ときめきを、いっぱいするhttp://img.mixi.jp/img/emoji/49.gif


 
さ・て・と


レンタル店の、韓流コーナーでも

のぞいてこようかねhttp://img.mixi.jp/img/emoji/46.gif

写真は、今朝わが家にやってきたフタホシてんとう虫くん。ヨーロッパでは、てんとう虫が手にとまると、いいことがあると言い伝えられているとか。みなさまにも、てんとう虫くんの幸せが運ばれますように・・・

http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gifためしてガッテン」ディレクターが考案 挫折しないダイエットの秘訣
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =162889 0&media _id=112