蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

まわりのひとから、幸せに♪

イメージ 1
 
「命を救う日本人」というテレビ番組のなかで

ミャンマーで医療活動をしているNGO団体「ジャパン・ハート」の

代表・吉岡医師が、こんなことをおっしゃっていました。


  
  どこで、なにをやろうと

  僕はいいと思うんですね。

  海外まで出てきて、わざわざ、こういうひとのために働かなくても

  身近なところから、出来るわけですね。

  家族とか、自分の地域社会をないがしろにして

  世界のことを考えるっていうのは、歪(いびつ)さがある。

  もし、皆さんが、困っているひとのためにも海外で頑張りたいと思えば

  必ず、自分の周りの人たちを、幸せにするように努力すること。

  そしたら、海外行っても、どこ行っても、幸せにできるし

  死ぬまできっと、ひとのために生きていける。


そして。


  僕らは

  先を進む人間は

  未来を作っていかないと、いけないんです。

  がむしゃらに働く自分たちの背中を

  若いひとや子供たちに見てもらって

  それが、美しいものだと

  知ってもらうことですね。

  それが、僕らのやるべきこと

  医療者だけじゃなくて

  みんなで、やることですよ。




肝に、銘じたい、と思いました。http://img.mixi.jp/img/emoji/40.gifhttp://img.mixi.jp/img/emoji/80.gif




http://img.mixi.jp/img/emoji/196.gifジャパン・ハートのHP 
http:// www.jap anheart .org/ 

 

http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gif20キロ圏内の犬や猫の保護、本格的に開始
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =159819 0&media _id=88



http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gif過熱する"パチンコ不要論"
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =159737 6&media _id=81