蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

みんなで、笑い流そう♪

イメージ 1
 
東電の社長さんや、管首相が、お給料を返上するそうです。


一番しんどい立場の人たちが、ノーギャラで・・・http://img.mixi.jp/img/emoji/190.gif

責任とか、賠償とか、いろいろ問題があっても


「タダ働き」というのは、どうなんでしょうhttp://img.mixi.jp/img/emoji/60.gif


今回の震災は、いろんなところで、歪みが生まれています。


ここ岡山でも、こんな報道がありました。

地元しか流れない、ローカルニュースですがhttp://img.mixi.jp/img/emoji/63.gif


東北の被災者のために、と、寄付された新品のスニーカーを

市の職員が、一足だけ持ち帰って、家で履いていた。

理由は、ダンボールに入りきらなかったから。

それを黙認した上司と一緒に、その職員は、処分されたそうです。


それから、別の市では。


副市長と市職員が、被災地に炊き出しに行ったとき

夕食に入ったラーメン屋で、ビールを飲みhttp://img.mixi.jp/img/emoji/23.gif

「刺し身はないのか?」と、不適切な発言をした・・・と。

その副市長は、辞職したそうです。


・・・どうして、バレたんでしょうね?


本当に、どうでもいいこと、だと思います。


大切なのは。


どうやったら、みんなが笑顔になれるか。


ヘタこいちゃった市職員さんも、副市長さんも

全国の社長さんも、政治家さんも

さぁ、みーんな、ごいっしょに

キープ・スマイリングhttp://img.mixi.jp/img/emoji/209.gif


どうでもいいことは、笑い流しちゃいましょうhttp://img.mixi.jp/img/emoji/226.gif


人間、完璧じゃなくて、当たり前http://img.mixi.jp/img/emoji/227.gif


いまのジブンが、出来ることで

ベストをつくしましょうhttp://img.mixi.jp/img/emoji/40.gifhttp://img.mixi.jp/img/emoji/80.gif





   恨みなんて もつべきじゃない

   そんなもの、もつべきじゃない

   人生は、短いんだから

  

        天才ピアニスト デヴィット・ヘルフゴッド



http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gif首相、6月から給与返上を表明
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =159675 8&media _id=4