蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

塩釜の復興を祈っています。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
いまから10年前。

わが家は、経済的にも、社会的にも、大ピンチで・・・

もはや、背水の陣、というべき作戦を敢行しました。

全国の病院に、片っぱしから、何百という数の履歴書をバラまいて

なりふりかまわず、主人の職探しをしたんです。

ほとんどが無視されるか、返送される日々でしたが

ある日、塩釜にある病院から、お電話をいただいて

「2年間だけの、短期雇用だが。

 それでもよければ、来てもいい」と、言って頂けたのです。

子供のいない、夫婦ふたり暮らしだから、身も軽いし

2年間だけでも、雇ってもらえるなら、ありがたいと大ヨロコビで。

そのとき、塩釜の病院の担当者さんは

「最初は、2年間だけ、の約束だけど

 あとから、なんとかするから」 とも、おっしゃって下さって。

なんて情の深い土地柄だろう・・・と、ふたりで感動しつつ

すぐ、塩釜に引っ越すつもりだったのですが

その直後に、いまの倉敷の病院から

「正社員として、雇ってもいい」と、連絡が入って・・・。

結局、塩釜行きは、見送られることになったのです。


今回・・・震災のニュースで

塩釜の地名を見て、心の底から、おどろきました。

あの、ご親切な病院の方々は、ご無事だろうか

胸が痛くなるほど、心配で・・・たまらなくてhttp://img.mixi.jp/img/emoji/55.gif


ひとも、土地も、建物も

みんな、縁があって、つながっています

なにかなくしたら、かならず、なにか入ってきます。

だから、あきらめず、へこたれず

でも、気まじめに考えすぎずに

いつものペースで、コツコツとやっていれば

必ず、いい流れが、入ってきますhttp://img.mixi.jp/img/emoji/226.gif


(これは、波瀾万丈なジブンの半生から、学んだことですhttp://img.mixi.jp/img/emoji/42.gif)


どうか、どうか

塩釜に、やさしい風がふいて

新しい希望の芽が、たくさん出ますように・・・

 

人情あふれる街・塩釜の復興を、祈っていますhttp://img.mixi.jp/img/emoji/66.gif



http://img.mixi.jp/img/emoji/133.gif写真は、ヘビちゃんのパンhttp://img.mixi.jp/img/emoji/236.gif、カゴに乗ってゴキゲンなたまえちゃんhttp://img.mixi.jp/img/emoji/238.gif


http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gif間に合わなかった東北巨大地震の予測…公表目前
(読売新聞 - 04月06日 16:13)
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =156055 4&media _id=20