蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

自然は、年をとらない。

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
最近、沖縄の精神科医越智啓子さんが

よく“号外メルマガ”を配信しているのですが

昨日、届いた【緊急号外・8】に、こんな内容がありました。


 メルマガ会員のみなさんへ

 今回の地震津波の被災者の皆さん、そして被災はしていなくても

 愛の祈りを続けている皆さん、お元気ですか?

 地球と対話してみましたが、地震は人間が生み出したもので、

 地球は人生の舞台を提供しているだけだと言っています。

 私たちの思い、波動が地震を引き寄せているのでしょうか?

 こんな大惨事をどうして引き寄せたのでしょうか?

 きっと深い意味があると思います。

 だとしたら、人類私たちの自己責任として、不安になることをやめて

 大丈夫という安心感をしっかりと選び直したいと思います。

 もっと素晴らしいことを引き寄せましょう!

 福島原発もどうにかして、愛と笑いのパワーで大丈夫にしましょう!



・・・正直、いま、ちょっと

風邪気味で、熱っぽくて・・・

「地球と対話した」、といわれても

ピン、とこないのですがhttp://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif


 人間は、年をとるけれど

 自然は、年をとらない 


って、誰かが言ってたのを、思い出しました。

そして。

どんなことがあっても

ジブンたちは、この地球を包んでいる

うすい空気の膜の中でしか

生きられないんだなぁ~

って、痛感しました。


あと、数十年という、短い寿命の中で


どれだけのことを、残せるんだろう

なにをしたら、役に立てるんだろう

どうしたら、愛を伝えられるだろう


・・・って


熱に浮かされた、ほにゃほにゃ頭で

ぼんやり、考えています。






http://img.mixi.jp/img/emoji/133.gif写真は、いま咲きほこるモクレン、おだやかな瀬戸内海。


http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gif此処より下に家建てるな…先人の石碑、集落救う
(読売新聞 - 03月30日 07:22)
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =155181 7&media _id=20