蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

茨城産イチゴが・・・1パック10円。

イメージ 1
 
 
岡山の青果市場で、茨城県産のイチゴが

1パック10円で取引された、という新聞記事がありました。

・・・あきらかに、風評被害

これでは、イチゴ農家の方が、本当にお気の毒ですhttp://img.mixi.jp/img/emoji/56.gif



自然界の中では、お野菜も、お水も、お魚も

みんな、すべての存在が、なんらかの影響を与えあって

バランスをとりながら、まじりあっているのに・・・


汚染されたほうれん草を、毎日1kg、1年間食べ続けたら

甲状腺がんになる確率が増えるhttp://img.mixi.jp/img/emoji/219.gif とか

(ポパイじゃあるまいし、そんなにホウレン草ばかり食べられません)

牛乳も毎日1Lを一年間飲み続けたら、少しがんになる確率が上がるhttp://img.mixi.jp/img/emoji/219.gif とか

(がんになるより、下痢するほうが早いでしょう)


そんな程度のことに、キィキィ目くじら立てている

いまの日本のメディアって、どうなんでしょうhttp://img.mixi.jp/img/emoji/52.gif

潔癖症というか、病的なまでの健康志向というか

みんな、どんだけ、長生きしたいと思っているの?

と、首をかしげたくなるほどです。


私は、どんなにマスコミが騒いでも

福島県とか茨城県のお野菜を、食べ続けますhttp://img.mixi.jp/img/emoji/241.gif

あえて、そちらの地方を選んで、買わせていただきます。

強がっているわけじゃなくて、ちゃんと数値を知っていれば

ちゃんと洗って、必要なら、火を通せばいいだけ

どうしても気になるようなら、いつもより少し昆布などの海藻類をとって

体内からの排出をうながせばいいのです。

それだけで、じゅうぶん安心、です。


どんなに風評被害がひろがっても

おひさまは、大地を照らしてくれますhttp://img.mixi.jp/img/emoji/1.gif


そんな風に、自分たちも

被災地をバックアップできればいい、と思っていますhttp://img.mixi.jp/img/emoji/62.gif


農家の皆さん、どうか風評被害に負けないで、頑張ってくださいhttp://img.mixi.jp/img/emoji/76.gif


http://img.mixi.jp/img/emoji/133.gif写真は、沖縄の道の駅で人気を集めている、幻のお菓子「ブルース」



http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gif食の放射能検査、不満続々…国で統一基準を
(読売新聞 - 03月28日 03:09)
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =154912 7&media _id=20