蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

イカの食べすぎは・・・イカん。

イメージ 1
 
 
今年も明けて、はや5日。

お正月のおせちを食べ過ぎて、フーフーhttp://img.mixi.jp/img/emoji/80.gif なんて方も、いらっしゃるのでは?

わが家では、「鉄の胃袋をもつ男」と、言われた主人が

元旦早々、お腹の具合をおかしくして、三が日の間は、ほとんどダウン。

午後になると、ずっとお昼寝していましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/73.gif

四日目の、仕事始めの朝になっても、お腹のシクシク・チクチクがおさまらずhttp://img.mixi.jp/img/emoji/5.gif

自分の職場の、病院の検査室のなかで、おそるおそる。

自分で、自分のお腹のエコーをやったりして。

胃潰瘍かな・・・ 寄生虫かな・・・ それとも・・・ それとも・・・

と、ひとりで、もんもんと悩んでいたところにhttp://img.mixi.jp/img/emoji/53.gif

仲良しのドクターが通りかかったので、症状を話したら


イカ、食べなかった?」

「た 食べたけど・・・」

(自分のおこずかいで買う、と言い張って。デパ地下で買ったハガキ大の「イカウニ」580円を、ひとりで食べていた)

「お正月明け、多いんだよね~。

 イカとか、サキイカ食べて、消化不良を起こすひと。

 胃酸過多になって、胃液が出過ぎるんだ」


主人の胃液は、ドメスト並に、強力で。

髪の毛さえ、溶かすんじゃないか、と思っていました


そんな胃液が、大量にあふれていたら。

さぞ・・・痛かったろう、と思いますhttp://img.mixi.jp/img/emoji/56.gif

その薬を飲んだら、シクシク・チクチクがおさまって。

「なぁ~んだぁぁ 胃酸だったのかぁhttp://img.mixi.jp/img/emoji/46.gif

って、ハッピィ気分になっちゃってhttp://img.mixi.jp/img/emoji/227.gif

夜になったら、カステラをパクパク、うれしそうに食べてましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/241.gif

あんなに、どんより、深刻な顔してたのに。


(・・・長生き、するねぇ ダーリン。http://img.mixi.jp/img/emoji/209.gif)


皆さまも、イカとか、サキイカの食べすぎには、じゅうぶんにご注意くださいhttp://img.mixi.jp/img/emoji/219.gif
 

 
イメージ 2


http://img.mixi.jp/img/emoji/133.gif写真は、お年玉の洗濯ハンガーの上でゴキゲンなたまえちゃん、主人の胃酸をおさえる薬

2011年「恋愛運」アップの初詣作法
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =145874 5&media _id=77