蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

おみくじは、吉でした~♪

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
新年、あけましておめでとうございますhttp://img.mixi.jp/img/emoji/50.gif

みなさま、どんなお正月をお過ごしですか?


今朝、阿智神社へ、初詣に行く途中。

コンビニから、小包をひとつ、送りましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/17.gif

中には、きなこ餅、豆餅など、たくさんのお餅・・・

実は、年末に、いろんな方から、手づくりのお餅を頂いて。

とっても、ありがたかったのですが、夫婦ふたりでは食べきれない量http://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif

うちの冷凍庫で、何カ月も眠らせておくよりも

おいしいうちに、どなたか、食べてもらったほうがいい、と。

「岡山・野宿生活者を支える会」に、送ることにしたのです。

こちらは、ホームレスの方々のため、年末から1/3まで、公園で炊き出しをしている団体です。

岡山野宿生活者を支える会ブログ 
http:// okayama sasaeru kai.blo g114.fc 2.com/

たまたま、ネット検索していて、見つけたのですが。

世の中には、こんなにやさしい活動をしている団体があるんだなぁ・・・と。

胸が、じぃ~ん・・・http://img.mixi.jp/img/emoji/49.gifと、熱くなりました。


小包を送ったあと、阿智神社でおみくじをひいたら

「吉」が出ました。

 
   将来に不安、悩み多けれど

   今はうまくいくとき

   出来る限りの努力が

   いつの日かの

   幸福へとつながる

   現在の自分を大切すること。



出来る限りの努力・・・と聞いて、ピーンとくるものがhttp://img.mixi.jp/img/emoji/67.gif

「岡山・野宿生活者を支援する会」のブログにあった、エピソードです。


  支える会の新しい施設の新聞記事を読んだ方から

  『毎月、五百円ほど家族に内緒で寄付したいが

  振り込み手数料が勿体ないので、何処に届ければよいか?』

  とお電話をいただきました。

  還暦を過ぎた男性の方で、毎月自転車で届けてくださるそうです。



いまの自分の、出来る範囲でかまわないから。

コツコツ、コツコツ。

善行を積み重ねればいい。

そんな、神さまからのメッセージを頂いたような気がして・・・

なんだか、とっても。

ほっこりした、元旦でしたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/64.gif



http://img.mixi.jp/img/emoji/133.gif写真は、わが家の東の窓から見た初日の出、玄関のお正月レイアウト、うさぎのお重のおせち料理


http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gif吉と小吉はどっちが上?「おみくじ」がもっと楽しくなる雑学集
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =145653 8&media _id=119