蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

愛猫ハナちゃんとのお別れ。

イメージ 1
 
 
昨日、実家の母から、泣きながら電話がありました。

「ハナちゃんが、死んでしまった」・・・と。


ハナちゃんは、今年で13歳になる、おばあちゃん猫でhttp://img.mixi.jp/img/emoji/44.gif

最近、お腹のあたりに、しこりが発見されて。

すぐに、手術を受けることになったのですが。

手術も成功して、いよいよ退院の日の朝、というとき。

病院の先生が、ゲージで亡くなっていたのを、見つけたそうです。


母は、自分が悪い、と。

手術を受けさせなければ、もう少し、生きられたのではないか。

ハナちゃんを、病院に連れて行った自分を、とても責めていました。


そうじゃないよ、誰のせいでもない。

そう、何度も、繰り返しながら。

受話器を置きました。


・・・しばらく、

ココロが、放心状態になって。

傷ついている母を、励ますのに必死で。

それまでおさえていた、自分の中の

ハナちゃんへの想いが、一気にふきだして

やり場のない悲しみにおそわれましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/55.gif


人間が、幸せだなぁと感じるのは。

誰かをよろこばせたとき。

ペットに愛情を注ぐと、あたたかな気持ちになるのは。

愛情を注ぐと、ペットたちは、純粋によろこんでくれるから。

人間は、愛情を与えられる存在、になることができる。

ペットたちの役割は、愛情を注ぐ器になって。

人間を、幸せにすること。

ハナちゃんは、その小さなカラダで。

いっぱい、愛情を受けとめてくれました。

ありがとう、ハナちゃんhttp://img.mixi.jp/img/emoji/44.gif

天国で、ゆっくり休んでください。http://img.mixi.jp/img/emoji/66.gif




http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gif飲むだけでツライ記憶を消せる、魔法のクスリ
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =141890 6&media _id=114