蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

沖縄のギンネム茶。

イメージ 1
 
「ぎん茶」 って、ご存じですか?

正式名は、「ギンネム茶」。

「ギンネム」は、沖縄のサンゴ質の土壌に生えている

シダのような、マメ科植物の多年草です。

かれこれ、十年以上、飲み続けているんですが。

飲みはじめたのは、懸賞で当選したのがきっかけでした。

飲んでみると、思いがけず、美味しくってhttp://img.mixi.jp/img/emoji/241.gif

いっしょに同封されていたパンフレットには

どんなお茶よりも、カルシウムが含まれていて(ウーロン茶の50倍)

鉄分も圧倒的に多くて、ポリフェノールもいっぱいだから

貧血、骨粗症、高血圧、老化防止とか、イライラを鎮めるのに効果がある

カフェインも入ってないから、子どもからお年寄りまでOKhttp://img.mixi.jp/img/emoji/202.gif

・・・とか、いろいろ記載されていて。

おお~ッ これは、スゴイって。http://img.mixi.jp/img/emoji/194.gif

沖縄から、お取り寄せするようになったんです。

実際、ひどい貧血だったのに、治っちゃいましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/50.gif

いまでは、緑茶を飲むのは、年に数回。(外食したとき)

ほとんど、ぎん茶ばかり飲んでます。

ちょっと街歩きするときや、ウォーキング&山に行くときも

必ず、ぎん茶の入った水筒を持っていきます。

クセのない、飽きない味ですので、おススメですhttp://img.mixi.jp/img/emoji/47.gif

ちなみに、中国の女帝・西太后も、ぎん茶を愛飲していたとか。

日本では、和田アキコさんも、飲んでるそうですhttp://img.mixi.jp/img/emoji/242.gif



http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gif意外と禁煙は楽!?……「一発で禁煙に成功」が半数以上http://img.mixi.jp/img/emoji/132.gif
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =135763 9&media _id=17