蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

サハラマラソンに出たい。

昨日、偶然出会った本「7日間で人生が変わる旅」で、はじめて知ったのですが。

ロッコでは、毎年4月に「サハラマラソン」が行われるそうです。

このマラソンは、世界で最も過酷、といわれるマラソンhttp://img.mixi.jp/img/emoji/246.gif

水以外の、衣・食・住に関わる全ての物資を、出場者が背負いながら

約230km~250kmの距離を、7日間かけて走るんですってhttp://img.mixi.jp/img/emoji/215.gif

砂漠の気温は、昼間は40℃以上http://img.mixi.jp/img/emoji/62.gif、夜になると15℃以下に冷えこむhttp://img.mixi.jp/img/emoji/63.gif

サソリや、砂嵐の危険とも、となりあわせhttp://img.mixi.jp/img/emoji/219.gif

「こんなにつらいなんて、思わなかったhttp://img.mixi.jp/img/emoji/57.gif

 本当に、死んじゃうかもしれないhttp://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif

と、何度もレース中に、くじけそうになっても

ゴールすると「また、あそこにもどりたい」と、思うそうですhttp://img.mixi.jp/img/emoji/217.gif

日本では、間寛平さんも挑戦して。

「自分が、こんなにおおぜいのひとに支えられて

 生きてるなんて思わなかった」と、ゴール後にコメントしています。

過去には、73才の日本女性も出場して、完走したそうです。

す すごいんですねぇ~ みなさん・・・http://img.mixi.jp/img/emoji/74.gif

私は、子供のころから、運動音痴だったので。

体育の時間は、苦痛そのもの、でしたが。

唯一、マラソンだけは、人並みに出来ました。

ただ、走るだけ、だから・・・。

ですから、大人になったいま。

いつか、ホノルルマラソンに出ようhttp://img.mixi.jp/img/emoji/50.gif

バナナをもらって、かじりながら歩いたり、走ったりしようhttp://img.mixi.jp/img/emoji/231.gif

と・・・ゆる~く 夢見ていたんですが。。。

サハラのほうに、方向転換しようかなhttp://img.mixi.jp/img/emoji/75.gif

完走出来なくても、いいからhttp://img.mixi.jp/img/emoji/42.gif

世界中の鉄人たちといっしょに、砂ぼこりを浴びながら

大きなリュックを背負って、自分の足で砂を蹴って

サハラの大地を駆け抜けたら、どれほどワイルドな気分だろうhttp://img.mixi.jp/img/emoji/227.gif

完走証は無理でも、記念Tシャツはもらえそうだしhttp://img.mixi.jp/img/emoji/115.gif

「私、サハラ走ったのよ」って、一生、言えるhttp://img.mixi.jp/img/emoji/242.gif

ただ・・・参加費45万円っていうのが・・・

コツコツ、へそくりを貯めなくちゃ。笑

2011年サハラマラソンの参加要項 
http:// www.run ners-wb .org/ra ce/race 01.htm




http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gif1000人分ビッグモンブラン
(読売新聞 - 09月12日 14:48)
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =133969 9&media _id=20