蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

最後の希望。

先日、ほにゃ絵を寄付したジャパン・ハートから

2009年度の活動報告書が届きましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/197.gif

こうして、あらためて読んでみると。

本当に、スゴイなぁ~・・・と、頭が下がる想いです。http://img.mixi.jp/img/emoji/63.gif


(本文から、抜粋・・・)


ジャパン・ハートは「無償・無給の医療ボランティア」団体なので。

日本人スタッフは、少なくとも一年間は無償・無給で働かなければならない。
お金のないスタッフたちは、金銭的な見返りなど端から期待などしなかった。

日々の出費を制限し、資材を極限まで切り詰めた。
そのかわり、日々のあり方、すなわち生きている質には拘った。

その受け取った人生の質の高さだけが、スタッフたちの報酬だった。


日本で難病の子ども一人にかかる一年の治療費(無料)が

ミャンマーカンボジアで、子どもたちの数百人の「いのち」になる。

ミャンマーで、お金が払えないために

生後10日目の赤ちゃんを抱いて、何百キロも離れた場所から訪れた母親に

現地の大きな病院の医師は、気の毒に思ってこう言ったのだ。


「この川の向こうに、子どもの治療を無料で行っている日本人のチームがいる。

 そこならなんとかしてくれるかもしれない。

 最後の希望だ、そこに行ってみなさい」


そしてやってきた母親や父親に、ジャパンハートのスタッフはこう言ったのだ。


「よくここまで来てくれましたね。ありがとう!」




私には、異国で活躍できるような・・・

知識も、技術も、経験も、体力もございません。http://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif

でも、せめて「ほにゃ絵」を描きつづけて。

みんなのココロを「ほにゃhttp://img.mixi.jp/img/emoji/64.gif」とほぐせるよう

がんばろうと思いますhttp://img.mixi.jp/img/emoji/40.gifhttp://img.mixi.jp/img/emoji/80.gif


ちなみに。

100円で・・・・・手術に使う抗生剤2人分を確保できます

3000円で・・・・口唇病の子ども1人の手術が出来ます

5000円で・・・・やけどの後遺症の子ども1人の手術が出来ます

10000円で・・・脳瘤の子ども1人の手術が出来ます

20000円で・・・甲状腺腫瘍の患者ひとりの手術が出来ます
 
 
・・・だそうです。

これからは、自動販売機でドリンクを買うのをやめて

「飲んだつもり」募金をすることにします。

どこに行くにも、マイ水筒持参でhttp://img.mixi.jp/img/emoji/47.gif

小さなことから、コツコツと・・・やってみますね~http://img.mixi.jp/img/emoji/209.gif


ジャパン・ハートのHP
http:// www.jap anheart .org/




http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gif念仏唱え続け80歳自力で下山
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =119884 7&media _id=20