蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

脱☆ネガティブ。

   http://img.mixi.jp/img/emoji/66.gif楽しみながら ひとりでに努力しているとhttp://img.mixi.jp/img/emoji/66.gif

   http://img.mixi.jp/img/emoji/66.gifすべてが自然に 流れるように起こるhttp://img.mixi.jp/img/emoji/66.gif


・・・と、いうのは、本当です。

毎日、ほにゃ絵を描いて、ほにゃほにゃ暮らしておりますが。

ベストタイミングhttp://img.mixi.jp/img/emoji/194.gif、ちょいハピhttp://img.mixi.jp/img/emoji/228.gif、シンクロhttp://img.mixi.jp/img/emoji/217.gifがいっぱい起こります。

それでも、ブルーになったりするとhttp://img.mixi.jp/img/emoji/63.gif

新聞・テレビ・ラジオ・看板・すれ違った人の声などによって。

あっという間に、その解決法が示されるのですhttp://img.mixi.jp/img/emoji/45.gif

つい先日、日記のコメント覧に、まったく知らない人からのネガティブな書き込みがありました。

めったにないことなので、ビックリして、オロオロするばかりhttp://img.mixi.jp/img/emoji/246.gif

結局、「削除するボタン」のお世話になったのですが・・・。

これは、卑怯なこと? ビビらず、ちゃんと対応したほうがよかったの? と、しばらくモヤモヤしていましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/6.gif

すると、たまたま、図書館から借りていた本の中に、こんな言葉を見つけました。


「 ネガティブを受け入れる

何があっても怒らないし、恨まない、憎まない、呪わない、恐れない・・・と、思い込んでいると。

こういう感情が表に出てきたとき、こんなことじゃダメ、まだまだ修行が足りないと、ふがいなさを責めたりします。

でも、そんな聖人君子みたいなひとには、ならなくてもいいのです。

大切なのは、ありのままでいいんだ、と認めることです。

誰だって、ハチに刺されたら痛いし、ショックなことがあれば泣く。

怒り心頭になるときもあれば、落胆することもある。

ポジティブな自分と、ネガティブな自分、その両方があっていいんだ。

まるごと、自分を100%受け入れてしまえば。

すべてが許されるし、すごく安心できる。

人が怒るのは、自分が受けいられていない、認められていないと思うからであって。

すべて受け入れてしまえば、怒る必要がなくなります」


・・・なんだか、わかったような、わからないようなhttp://img.mixi.jp/img/emoji/60.gif

でも、すべてを受け入れると、あとは「感謝」するばかりで。

とっても、幸せな気分になれるそうhttp://img.mixi.jp/img/emoji/47.gif

ええっとhttp://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif

こんな風に考えてみると、ちょっと理解できるかしらhttp://img.mixi.jp/img/emoji/67.gif

わが家の家宝の、たまえちゃんはhttp://img.mixi.jp/img/emoji/238.gif

怒りんぼしたり、噛みついたり、壁紙をガジガジしたり、いつも我ままいっぱいだけど。

ぜったいに腹は立たないし、ただ愛くるしいだけ。

そんな、スーパーラブな感情をhttp://img.mixi.jp/img/emoji/49.gif

自分に向けてあげれば、いいってことかしらhttp://img.mixi.jp/img/emoji/75.gif

http://img.mixi.jp/img/emoji/66.gifいのち短し 愛せよ ジブンhttp://img.mixi.jp/img/emoji/66.gif




http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gif悪質クレーム撃退術の鉄則
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =115788 7&media _id=53