蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

大家さんと、サクラの木。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
自転車置き場にある、サクラの木http://img.mixi.jp/img/emoji/88.gif

このマンションの住人で、自転車に乗っている人しかhttp://img.mixi.jp/img/emoji/201.gif

目に触れることはない、ひっそりしたサクラの木ですがhttp://img.mixi.jp/img/emoji/66.gif

今年も、チラホラ・・・可愛らしい花を咲かせています。

うっとりして、匂いを嗅いでいたらhttp://img.mixi.jp/img/emoji/64.gif

「このサクラ、咲いたじゃろ~」

と、大家さんが、声をかけてきました。

「3年まえに、大きな枝をノコギリで切ったから

生きながらえるかどうか、心配していた・・・」

大家さんは、目を細めながら、サクラを眺めています。

ああ、大家さんは、サクラの木を大事に思っていらっしゃるんだなぁ~と、胸を熱くして、感動していたのですがhttp://img.mixi.jp/img/emoji/61.gif

「サクラの根っこが、となりの家の塀を持ち上げるとイカン。

 いっそ、切っちゃおうかと思うんじゃ」

ええっhttp://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif な なんですと~っhttp://img.mixi.jp/img/emoji/75.gif

アワアワしながら、必死にかばいましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/246.gif

「だ 大丈夫ですよっhttp://img.mixi.jp/img/emoji/74.gif 

 このサクラの木は、根っこを南にのばしませんhttp://img.mixi.jp/img/emoji/224.gif

 北面にしか、根を張りませんから、ねっ サクラちゃんhttp://img.mixi.jp/img/emoji/76.gif


それから、しばらくして。

玄関のチャイムで、ドアを開けたらhttp://img.mixi.jp/img/emoji/195.gif

大家さんが、サクラの枝を持って、立っていました。

「おたくに、サクラの花の枝を切ってもいい、って言ったのに。

 なかなか、切らないから、持ってきてあげたよ」

・・・サクラの枝の、プレゼントhttp://img.mixi.jp/img/emoji/30.gif

ひょっとして、自分の「切っちゃおうか」発言に悪びれた、大家さんのおわび?

それとも、「命乞い」してあげた、サクラの木からのお礼?

どちらにせよ、わが家のお部屋にもhttp://img.mixi.jp/img/emoji/195.gif

サクラの花が咲きましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/88.gif

春、らんまん~http://img.mixi.jp/img/emoji/88.gif


http://img.mixi.jp/img/emoji/133.gif今日は、ほにゃ絵を描く時間がありません。かわりに、大家さんから頂いたサクラの写真をアップします。


http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gif天下取りの手相「ますかけ」http://img.mixi.jp/img/emoji/42.gif
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =115622 7&media _id=95
(じつは私も、両手にますかけ線がありますhttp://img.mixi.jp/img/emoji/242.gif)