蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

20キロ☆ウォーキング。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、「くらしきツーデーマーチ」でした。

「春の瀬戸内路を、みんなで一緒にウォーキングしましょう」という大イベントなのですが。

北海道から九州まで、全国からたくさんの人たちが、倉敷に集まってきて、まるでおまつりみたいな賑わいです。

去年は10キロコースに参加したので、今年は思いきって20キロコースに挑戦。

はじめのうちは張り切っていたのですが、しだいにテンションダウン

うぅ~ 足が痛いよう、腰が曲がりそう

ヒーヒー言ってると、道路わきに四つ葉のクローバーを発見

それも、なんとふたつも

四つ葉を摘んで、顔をあげると

すぐ目の前に、「10 10」のナンバープレートの車がとまって

(10/10は、結婚記念日なのです)

なにか、目に見えない存在が「ガンバレ」って、励ましてくれる

あ ありがたや~

こういう、ちょこっとした気づきがあると、踏ん張れそうな気がするんですよね。

とかなんとか言って、結局ゴール手前で、リタイヤしちゃったんですけどね・・・笑

(来年こそは、完歩するどー)

全国のウォーキング大会のなかには「100キロウォーキング大会」というのもあって。

姫路城から大阪城まで、24時間ぶっとうしで歩きつづける、とってもハードな内容です。

参加条件は、24時間で100キロを平均時速4.2キロ以上で歩けるひと。

これまでの完歩者は、9歳の子どもから85歳の高齢者まで、さまざま。

疲れよりも、眠気との闘い、なんだとか。

・・・すごい すごすぎます

どうして、そんなに元気なの~

いつか、私も

100キロウォーキングに、挑戦したいなぁ

でも、この、筋肉痛じゃ

夢の、また夢です~



写真は、見つけた四つ葉のクローバーと、ゴミひろいしながらウォーキングしている人、100キロウォーキングの案内をリュックにつけて歩く人。


100キロウォーキングについてお問い合わせは

パソコンで「近笑会100キロ」で検索するか、近畿ウォーキング笑会100キロウォーキング実行委員会 筍娃牽亜檻毅械苅魁檻坑牽横后,泙如